全身脱毛の時間

全身脱毛の時間

全身脱毛の時間

全身脱毛を行うにはどれくらい時間がかかると思いますか?
私は初めは2時間ほどで終わるものだと思っていました。
ですが、実際にエステに行って話を聞いてみると、最初のうちは4時間強かかるとのことでした。
そんなにかかるものなのかと思い、初めて行うときに約5時間余裕を見て予約を取りました。
その時に説明は受けていたのですが、半信半疑でした。
予約の日に行くともう準備は出来ていたのでトイレに行ってベットに横になっていました。
途中で半分終わったら休憩を入れます。と言われたのですがそんな時間がかかるのかと思ってしまいました。
施術はスムーズでエステシャンの方と話しながら進めていきました。
ちょうど、下半身が終わった時に休憩になりました。
その時に初めて時計を見たのですが、確かに2時間たっていました。
あんなにスムーズだったのにこんなにかかったことに驚きました。
休憩であったかいコーヒーとお茶菓子をもらってほっこりしたところで、また施術に入りました。
後、半分の上半身です。
ここの脱毛はレーザーをあてます。
なので火傷をしないように保冷材で冷やすのですが、お腹の脱毛の時はヒヤッとしてビクッってなってしまいました。
お腹も含め上半身が終わったのが休憩後2時間でした。
やはり4時間はかかってしまうんだと思うと時間のある時にしか行けないなと思っていました。
ですが、実際は最初は上半身と下半身は2日に分けてやっても問題ないそうです。
そのエステにもよると思いますが。
私はそれから2日に分けて行って、今ではムダ毛のない生活を送っています。